SSブログ

Minecraft ゲリラmodとかguns modとかを入れる [ゲーム]

最近、長男がMinecraftのmodにはまっています。
通常盤のMinecraftは飽きたみたいで、ゲリラmodとかを入れるとMinecraftの世界が別のゲームになるみたい。

modを導入する流れですが、
1. Minecraft Forgeを入れる
2. modフォルダに入れたいmodを入れる
という流れです。

それほど難しくはないのですが、バージョンが違うと動かないですし、クラッシュします。
また、ちょくちょくバージョンが上がっている場合があるので、指定のバージョンのMinecraft Forgeを導入しても動かない場合があります。
この辺り、なかなか神経を使うので子供一人でmodを入れるのは難しいかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0