SSブログ

オリエンタルランド 2000億円の融資枠設定 [Disney / ディズニー]

昔、ディズニーランドの売上と晴れの日が多いの日数との相関が高いという記事を見たことがあります。
なので、カリフォルニアやフロリダといった晴れの日が多い場所にディズニーリゾートがあるのは利点になるとか。

東京ディズニーリゾートは、アメリカのディズニーリゾートに比べて晴れる日は少ないのですが、日本人のディズニー好きということでかなり頑張っていた方だと思います。

さすがに、新型コロナウィルスで来場者が突然0人になると経営的に厳しいということでしょうか。。。

スタッフの多くはアルバイトとか契約社員で運営していたにもかかわらず、オリエンタルランドが経営難という事実は衝撃でした。
中小企業の旅館/ホテルや飲食業はもっと大変ということでしょう。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0