SSブログ

新小学5年生の塾が始まる [ファミリー]

2月から新小学5年生の塾が始まりました。
ちょうどこの時期に中学入試があるので、塾の新しい学年は2月から始まるらしい。

3月ならまだ感覚的に分かりますが、2月の時点で次の学年!と言われてもなかなかピンときません。

週3回塾があって、それなりに大変。
時間的な拘束もそうですがそれ以上に宿題が多い。

また、予習とか復習で理解できていない部分も自宅でやっておかないとついていけなくなる。

ということで、これまで土曜日と日曜日は比較的自由にあちこち遊びに行けましたが、2月から土曜日は塾の自宅勉強タイムとなってしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0