SSブログ

そこまでしてリボを使わせるのが良いか? [マネー]

クレジットカード会社にしてみれば、手数料売り上げというのがメインの収益になるわけですが、通常のショッピング利用だと手数料は少ないです。
リボ払いとかキャッシング利用だと「利息」という形でかなりの手数料を取ることが出来ます。

そこで、クレジットカード会社は、あの手この手を使って(美味しそうなキャンペーン)を使ってリボ払いに誘導しようとします。

実際のところは、リボ払いをするカスタマはリスクが高いので、デフォルトのリスクとかを考えたら本当にそれに誘導するのが良いかどうかは別問題。
しっかりと、ショッピング利用でメインに使ってもらうようになる方が個人的には良い気がします。

さて、ヤフーカードというものがありまして・・・
https://card.yahoo.co.jp/service/loan/revo/after.html

名称が
後リボ → これだけスキップリボ
自動リボ → まるごろフラットリボ
に変更になりました。w

リボという字を文字数を多くして、目立たなくしているように思えます。
なんだか、姑息な手段だなという印象。

完全に企業目線すぎるところが笑えてきますが。。。
自分もヤフーカードを持っていましたが、こういうことをする企業なんだなって思ってしまうと、即解約に走ってしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0