SSブログ

mac book airのバッテリー交換 [よもやま日記]

最近、mac book airのバッテリーが古くなってきて、すぐにバッテリーがなくなるようになってきました。

そこで、apple銀座に行ってバッテリー交換をしようと思ったら・・・
事前の検査をしてもらったらバッテリーは100%の状態から95%程度になっているだけとのことでした。

バッテリーが早くなくなる原因として、バッテリーではなく、何かのアプリがやたらバッテリーを食っているからだそうです。

対処法としては、必要なファイルを対比させて、OSから再インストールすれば良いとのことでした。

というわけで、バッテリーは交換せずに、OSの再インストールをすることにしますが、面倒くさいですよね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0