SSブログ

ロンドンの旅 2018 その19 フォートナム・アンド・メイソン [【旅行】イギリス]

Fortnum & Mason(フォートナム・アンド・メイソン)
https://www.fortnumandmason.com/



「フォートナム & メイソン」は、英国王室御用達ブランドです。
アマゾンとかでも、茶葉売っていますね。


フォートナム&メイソン ロイヤルブレン Fortnum&Mason ROYAL BLEND [並行輸入品]

フォートナム&メイソン ロイヤルブレン Fortnum&Mason ROYAL BLEND [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: フォートナム&メイソン
  • メディア: その他



創業は1707年なので、かれこれ300年以上続いている老舗百貨店となります。
紅茶の茶葉だけでなく、素敵なカップ&ソーサーなども売っていました。

もちろん、日本でも購入可能なのですが、本場で買うよりも倍くらいの値段がします。

ロンドンの空港の免税店でもフォートナム・メイソンの紅茶やクッキーは売っています。
ただ、商品が圧倒的に少なく、また、カップ&ソーサーといった高額な商品もおいていません。

どうしても欲しい商品は、店舗で買っておいて、お土産のばらまき用は空港で買った方が良いかもしれません。



さて、イギリスと言えば、アフタヌーンティー(午後の紅茶タイム)です。
せっかくなので、フォートナム・メイソンでアフタヌーンティーをしようとしたら、すでに予約いっぱいで今日は無理と言われました。。。

「2階にあるパーラー(The Parlour)なら空いているよ」と言われたので、そこに行くことに。
パーラーなので、パフェやケーキなどを食べることができます。

やはり、おすすめは、スコーン。
スコーンとミルクティーで優雅なひと時を過ごすことが出来ます。



自分はパフェを頼みましたが、パフェに小さなソフトクリーム(一口サイズ)が付いてきました。
よくよく観察していると、コーヒーを頼んだ人とかにも、この小さなソフトクリームが付いていました。



パフェを頼んだのに、ソフトクリームの添え物?と思いましたが、食べてみてビックリ。
色が黄色なので、てっきり、レモンとかそういう味を期待していたのですが、
なんと!
カレー味でした!!!(・∀・)

あまりに衝撃的だったので、お店の人に、「これってカレー味!?」と確認しました。

ちょっとスパイシーな味でしたが、、、気になる方はフォートナム&メイソンで試食してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0