【モンスト】メルエム 運極達成! ~安定攻略編 [ゲーム]
■ 勝率0割の構成
1枠目:キスキルリラ(獣神化)
2枠目:ジークフリート(獣神化)
3枠目:バロジカ(進化)
フレ枠:エクリプス(獣神化)やキスキルリラ(獣神化)
ここから、ビットンを破壊することを優先する構成に切り替え
■ 勝率1割~3割の構成
1枠目:キスキルリラ(獣神化)
2枠目:フレイヤ
3枠目:ワルプルギス(進化) or 孫悟空(神化)
フレ枠:エクリプス(獣神化)やキスキルリラ(獣神化)
この状態でもなんとか1割~3割は勝てるのですが、なかなか安定しません。
■ 勝率7割~8割の構成
1枠目:ワルプルギス(進化)
2枠目:キスキルリラ(獣神化)
3枠目:フレイヤ
フレ枠:キスキルリラ(獣神化)
そこでいろいろ試行錯誤した結果、このパーティーが安定することがわかりました。
基本の戦略は、「ビットンを破壊する」ですが、キスキルリラを使って体力回復を重視します。
交互に配置することで、体力のゲージが半分くらいになったら、すぐに回復する戦略です。
各、キャラの細かい立ち回りは次の通り。
~ ワルプルギスの立ち回り
遅延ssのタイミングは、最終ステージで使う。
ただし、長靴に当ててしまうと、攻撃力がアップしないので、長靴には当てないようにする。
~ フレイヤの立ち回り
とにかくビットンを破壊する。
1回で壊せない場合は、複数回で壊すイメージ。
攻撃力ダウンしていると、1ヒットで壊れない場合があるので、何度か当てることも考慮する。
メルエムへのダメージは期待しない。
ss使うと、移動距離が長くなるので、ここぞという時のビットン破壊に取っておく。
~ キスキルリラの立ち回り
迷ったらssで回復をする。
ボス編でssを使うことで、雑魚処理もできるので、回復以外でも雑魚処理に手間取ったら迷わずss。
~ 全体的な立ち回り
理想は、フレイヤから始まるのが良いのですが、その調整している間に、ダメージくらったりして、想定通りにならない場合があるので、そこまで意識して調整はしていませんでした。
メルエムの気弾がとても痛いので、気弾が来るタイミングを把握して、キスキルリラの回復をイメージすることを優先していました。
それでも、キャラが団子状態になったり、重くてゲージをミスしてダメージウォールに突っ込んだりするので、勝率は7割~8割程度でした。
1枠目:キスキルリラ(獣神化)
2枠目:ジークフリート(獣神化)
3枠目:バロジカ(進化)
フレ枠:エクリプス(獣神化)やキスキルリラ(獣神化)
ここから、ビットンを破壊することを優先する構成に切り替え
■ 勝率1割~3割の構成
1枠目:キスキルリラ(獣神化)
2枠目:フレイヤ
3枠目:ワルプルギス(進化) or 孫悟空(神化)
フレ枠:エクリプス(獣神化)やキスキルリラ(獣神化)
この状態でもなんとか1割~3割は勝てるのですが、なかなか安定しません。
■ 勝率7割~8割の構成
1枠目:ワルプルギス(進化)
2枠目:キスキルリラ(獣神化)
3枠目:フレイヤ
フレ枠:キスキルリラ(獣神化)
そこでいろいろ試行錯誤した結果、このパーティーが安定することがわかりました。
基本の戦略は、「ビットンを破壊する」ですが、キスキルリラを使って体力回復を重視します。
交互に配置することで、体力のゲージが半分くらいになったら、すぐに回復する戦略です。
各、キャラの細かい立ち回りは次の通り。
~ ワルプルギスの立ち回り
遅延ssのタイミングは、最終ステージで使う。
ただし、長靴に当ててしまうと、攻撃力がアップしないので、長靴には当てないようにする。
~ フレイヤの立ち回り
とにかくビットンを破壊する。
1回で壊せない場合は、複数回で壊すイメージ。
攻撃力ダウンしていると、1ヒットで壊れない場合があるので、何度か当てることも考慮する。
メルエムへのダメージは期待しない。
ss使うと、移動距離が長くなるので、ここぞという時のビットン破壊に取っておく。
~ キスキルリラの立ち回り
迷ったらssで回復をする。
ボス編でssを使うことで、雑魚処理もできるので、回復以外でも雑魚処理に手間取ったら迷わずss。
~ 全体的な立ち回り
理想は、フレイヤから始まるのが良いのですが、その調整している間に、ダメージくらったりして、想定通りにならない場合があるので、そこまで意識して調整はしていませんでした。
メルエムの気弾がとても痛いので、気弾が来るタイミングを把握して、キスキルリラの回復をイメージすることを優先していました。
それでも、キャラが団子状態になったり、重くてゲージをミスしてダメージウォールに突っ込んだりするので、勝率は7割~8割程度でした。
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