SSブログ

映画『インサイド・ヘッド(Inside Out) 』ネタバレあり [テレビ / 映画]

映画『インサイド・ヘッド 』を観てきました。
原題は、Inside Out(意味は、裏返し)なので、ちょっと日本語とタイトルが違いますね。

そして、今回は、日本語の吹き替え版を観ましたが、ディズニー史上初、日本語版と英語版では主題歌が異なるとか!



以下、ネタバレが含まれるの注意が必要です!

ライリーの頭の中にふとした時に現れるガムのCM。
youtubeに落ちていました。w

Tripledent Gum(トリプルデントガム)


ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミの5つの感情が物語の主人公。

カナシミに隠された、驚くべき「秘密」とありますが、これは映画の後半に答えが出てきます。
カナシミがあってこそヨロコビがいる。

悲しいこと、辛いことが大きければ大きいほど、それを乗り越えた時の喜びは大きい。
ディズニーは、そんなことを言おうとしているのでしょう。

そして、個人的には、ピンクの象のビンボン(Bing Bong)が好きです。
子供が成長するとともに消えていく宿命にある存在もまたいます。

今回は、ビンボン(Bing Bong)がその役割。

自分の中にもきっとビンボンがいるはずで、いや、いたはずです。
ふとした時に、記憶のゴミ箱から出てきて、会える日を楽しみにしています。
トリプルデントガムのように。

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 2

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2015-08-03 18:41) 

Minky

> lamer さん
nice & コメントありがとうございます。
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。
by Minky (2015-08-04 15:06) 

トラックバック 0