SSブログ

トミカ博 2012 [ファミリー]

『トミカ博 in TOKYO ~ぼくらのまちの はたらくクルマ~』に行ってきた。
場所は、幕張メッセにある国際展示場。
トミカ博 2012

プラレールの電車、トミカのミニカー、カーズやディズニーシリーズのクルマがたくさん。
日頃、Youtubeとかでよくトミカの画像を見ていますが、実際にこれほどでかいスペースの中でたくさんのトミカを見ることはなく、鳩が豆鉄砲を食らったような衝撃を受けていました。w
トミカ博 2012

体験コーナーには、子供が乗れる電車がありました。
ディズニーランドとかで、怖がって一人でアトラクションに乗ることはなかったのですが、今日は、「自分で乗る。」と言い出し一人で乗ることができました。
トミカ博 2012

いや~、ちょっとした進歩ですねぇ~
トミカ博 2012



そういえば、カーズ トミカを先行発売していました。
8月25日発売だとか。

カーズ・トミカ  C-36ライトニング・マックィーン(ポリスタイプ)

カーズ・トミカ C-36ライトニング・マックィーン(ポリスタイプ)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 2

原みつる

お久しぶりです^^
これは子供が喜びそうですね。幕張か~ちょっと遠いです^^;
by 原みつる (2012-08-20 15:14) 

Minky

> 原みつる さん
とても喜んでいました。
きっと昨日は、楽しい夢を見たと思います♪
by Minky (2012-08-20 15:32) 

トラックバック 0