SSブログ

2011年 群馬旅行 3日目 ~草津温泉 湯畑~ [【旅行】関東]

群馬方面に2泊3日で旅行に行ってきました。
3日目、最終日です。

草津温泉は、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である東大関に格付けされた、日本を代表する名泉の一つだそうです。
草津温泉って名前は有名だけど、意外と群馬県にあることを知らない人も多いとかw

泉質は、昨日の万座温泉と同じく、酸性泉です。

草津温泉といえば、湯畑でしょうか。
草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑

現在のデザインは、大阪万博の太陽の塔でおなじみの岡本太郎が手がけたとか!

この湯畑って何のためにあるのか聞いたところ、
「湯の花としてお土産で売られており、1時間くらいで売り切れます!」
ってことでした。
せっかくなので、並んで朝一番で買いましたw

万座温泉も草津温泉も名前は知っているけど、あまり期待しない温泉ってイメージでした。
実際に行ってみると、万座温泉も草津温泉もイイネ!ボタンを連打したくなります。

リピートしたくなりました。
スキー場とかも近くにあるので、次はスキー&温泉ってのも良いかなぁって思いました。

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 2

原みつる

なんか写真見ているだけですごい!
by 原みつる (2011-11-07 18:54) 

Minky

nice & コメントありがとうございます。
> 原みつる さん
温泉の硫黄臭もすごいです。。。
昔は、もっと湯量が多かったとか!
by Minky (2011-11-08 22:05) 

トラックバック 0