SSブログ

超寝不足な日 [よもやま日記]

今日は、超寝不足な日だった。

昨日の夜、e-taxの設定&確定申告完了までに4時間くらいかかった。
ところどころに、色々なトラップがあって、解決するのに時間がかかりまくり。
単純にITの知識を必要とする部分も多く、おじいちゃんおばあちゃんじゃ無理じゃないか?って部分も多かった。
こんなんじゃ、e-tax広まらないねw

寝るのが遅かったのだが、朝、スヤスヤ寝ていると、恒例の地震警報。
震度3らしい。
まず、これで起こされた。

次に、ちょうど寝入った瞬間あたりに、マンション内に
「先ほどの自身は千葉県の云々。。。」
そんな報告、今しなくても朝になってからで良いのに。
これで二度目の起床。

また、寝入ったあたりに、今度は近所で火事があったのか、多くの消防車が出動。

ってことで、頭が昼間は1日痛かったです。

夜は、バンクーバー五輪フィギュアスケート 男子ショートプログラムを観た。
録画だけど。
高橋、織田、小塚選手共に、良い演技でしたね。

明日の活躍に期待です。

さて、そろそろ寝ます。

nice!(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2