SSブログ

富岡八幡宮へお宮参り [ファミリー]

今日は、お宮参りの日。

氏神である富岡八幡宮に行くことにしたのだが、その前に、写真館で写真撮影。
豊洲ららぽーとにある、スタジオマリオで写真を撮りした。
http://www.studio-mario.jp/

最初、2枚だけ注文してと思っていたのだが、いろいろなポーズやら小物が準備されており、バシバシと写真を撮ってくれます。

「今なら、5枚+CD-Rもついて、3万円ですよ♪」ってことでした。
商売が上手ですねぇ。

あの写真も良いとか、この写真も良いってことで、結局、5枚セット+1枚で
合計6カットも注文してしまいました。

富岡八幡宮へお宮参り

その後、富岡八幡宮へ移動。
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

お宮参りって祈祷料5千円くらいからと思っていたんですが、お宮参りは1万円~でした。
うほっ。(´`)

同じ時間帯で別の人が厄除けに祈祷しに来ていましたが、5千円~とのことでした。
とはいえ、せっかくなので、祈祷してもらうことに。

かしこみ、かしこみ~

その後、お札とか、お食い初めセットなどをもらいました。
祈祷だけじゃなく、こういう後に残るものって嬉しいですね♪


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1