SSブログ

防火・防災管理新規講習 1日目 [住宅・インテリア]

なんでも、うちのマンションで防災管理者を立てないとだめらしく、その資格を得るために東京消防庁消防技術試験講習場ってところに行ってきました。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/sk/kousyu01.htm

今日は、1日目。
9時00分~17時00分で、明日も同じくらいの時間あるみたい。

そして、2日目のテストの最後にはテストもあって、20問中13問だか14問以上正解すると、もれなく資格がもらえるってこと。

気楽な気分で行ってみたら、激しく眠い授業だった。。。
1日目と2日目の終わりに1時間ちょっとの実技があるのだが、それは楽しいし頭に入る。

が!それ以外の講義は、講師の声がラリホーのようで、「お前はだんだん眠くなる~」と言っているように聞こえますた。
特に、お昼を食べた直後の授業は、逝っていました。

ただ、この授業、とても人気があるらしく、今日は、260名近くの人が参加しており、でっかい会場いっぱいが満席状態。

明日も講習会ですが、眠たさに負けずに頑張ってきます♪

nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2