SSブログ

映画『天使の恋』 [テレビ / 映画]

Yahoo!試写会で『天使の恋』を観た。

『天使の恋』のオフィシャルサイト
http://tenkoi.gaga.ne.jp/

ケータイ小説史上最高のアクセス数を誇り、書籍も大ベストセラーとなった純愛ストーリーを映画化したもの。

過去にトラウマを抱える女子高生、小澤理央(佐々木希)が、大学講師、小澤光輝(谷原章介)との出会いによって人を愛することを知り、成長していくストーリー。

佐々木希は、ドラマ『神の雫』でセーラ役を演じていたときに、超ラブリーな子だなぁと思っていたのだが、それだけでも必見です♪
(*´д`*)

ネタばれの内容に感想を書くと、、、

最初、どこにでもあるような薄っぺらいラブストーリーかなぁって思ったのだが、意外とそうでもなかった。
どんどんストーリーに引き込まれていき、最後には、ホロリと涙する部分も。。。

携帯小説で絶大な人気があったのもうなづけます。

もし、自分が脳腫瘍になり、手術をするしか助からないとなったら。
そして、その手術をすると記憶がなくなってしまうとしたら。
その時、とても大切な人がそばにいたら。

どういう選択をするだろうか?

大切な思い出とかけがえのない命。

最後は、絶対に泣くと思います。
ハンカチを片手に映画官へ。


佐々木希 in 「天使の恋」

佐々木希 in 「天使の恋」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川メディアハウス(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/31
  • メディア: 単行本



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1