SSブログ

2日間のMP部新人導入フォロー研修 [よもやま日記]

「MP部新人導入フォロー研修」というものがあって、新人?かどうかはわからないけど、参加してきました。

「MPの役割」「MPが大切にしたいこと」を中心に2日間かけての研修でした。
ゼクシィの現状やら、具体的な仕事の流れとかを勉強したり、あるいは様々な調査データの活用を勉強します。
また、実際に自分で企画を考えて記事を作ったりもして、普段関わらない編集ということを勉強できたのは良い機会でした。

一番印象に残ったのは、「伝える」ということ。
伝わっていないのは伝えていないのと同じ。

数学や統計を使って見つけた示唆を他の人に伝えることは難しいけど、
きちんと伝えたいことを伝えられているのかなぁと振り返りました。

また、講師の人や同じメンバーをみて「みんなすっごくゼクシィを愛しているんだなぁ。」と感じました。
花嫁に一番最初におめでとうといえるからこそ、花嫁と同じ視線に立ち、一人一人違う花嫁のHappyを考えて仕事(分析)をしていきたい。

nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1