SSブログ

【宮崎旅行】宮崎地鶏(じどっこ) と伊勢海老 [【旅行】九州]

【宮崎旅行】宮崎地鶏(じどっこ) と伊勢海老

夜、ビジネスホテルに泊まったんですが、ちょうど広島カープがキャンプしていて選手たちと同じホテルでした!(・∀・)
といっても、誰が誰かわからないので、1軍か2軍かも不明。
「すみませ~ん、1軍の方ですか?」とも聞けるわけもないw

でも、朝とか、テクテク歩いて練習場まで歩いていく姿をみると、2軍なんだろうか?って思った。
中には自転車とかで移動している人もいたし、高そうな車が待っていたので、車で送迎してもらえる選手もいるんだろうか?

さてさて、宮崎といえば、宮崎地鶏(じどっこ)。
食べました。
宮崎地鶏(じどっこ)

筋肉質なのか、ちょっと硬い感じですなぁ。
でも、香ばしいです。
もちろん、柚子コショウをつけて食べます。
ウマーです。

後、以外に知られていないんですが、伊勢海老も有名みたい。
伊勢海老
プリプリで甘みがあって Good です。
じどっこより、伊勢海老の方がウマーだ。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1