SSブログ

プライオリティ ~優先順位のつけ方~ [データサイエンス、統計モデル]

プライオリティ ~優先順位のつけ方~

社内研修に行ってきた。
FranklinCoveyという会社がやっているコースである。

きっかけは、
「この研修を受けると、1万円以上するシステム手帳もらえるよ。」
と聞いたのがきっかけ。
そもそも、システム手帳なんぞ持ったことない。

動機としては、システム手帳に目がくらんだのが半分。
仕事がテトリス的に振ってきて、自分の中で優先順位を上手くつけて仕事ができればと思ったのが半分。

受講した結果、もちろん、手帳はもらえました!(・∀・)
受講内容も期待した以上のものでウホウホです。(´д`)

講師の方いわく、
1980年代にサラリーマンが欲しいものベスト3は、
1位、家
2位、車
3位、海外旅行
だったそうです。
割と物欲的なモノです。

それが、2000年になると、欲しいものベスト3は、
1位、時間
2位、金
3位、健康
と変わってきているそうです。

なるほど、確かに時間欲しい。
健康ってのは、メタボとかなんでしょうかね。

もし、1日が24時間ではなく、25時間手に入ったとしたら、
みなさんは何がしたいですか?


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0