SSブログ

映画『プレステージ』 [テレビ / 映画]

映画『プレステージ』
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326220/
http://prestige.gyao.jp/

二人のマジシャンの話。
一流のマジシャン同士が、騙したり騙されたり。
名探偵コナン君を観ているように、トリックを暴こうとする自分がいました。(笑

以下、少しネタばれ。

いろいろなマジックが出てくるが、【瞬間移動】のトリックがポイントになってくる。
人が A から B へ瞬間移動するマジックのタネは?
いくつか考えられるだろう。
この映画では3つの方法が出てくるのだが、「あ~なるほど!」と思ってしまう。

普通マジックのタネを聞いたら、つまらないと思ってしまうが、タネが解かった後でも面白い!感じた。

二人の【瞬間移動】のタネをどこで気がつくか?
それは、映画を観てのお楽しみです。


nice!(0) 

nice! 0