SSブログ

『孔雀 ―我が家の風景―』 [テレビ / 映画]

『孔雀 ―我が家の風景―』

Yahoo!映画のオンライン試写会が当たった。
http://www.eiga.com/official/kujaku/

なんでも、中国では文革というものがあり、それが終わった1977年頃の話。
3人の兄妹弟がそれぞれどう生きていき、どうバラバラになり、そしてまた、一つになっていくという話であるが‥

『三丁目の夕日』だと、「あ~、昔はこういうのもあったなぁ。」と理解でき、面白いのだが、中国のそういう昔事情を分からないと、「なんだこれ?」という状況に陥ってしまう。

ストーリーは、かなりま~~~たり進み、かなり暗い。
時間も140分かかる。
かなり、眠くなる作品だった。

ベルリン国際映画祭 銀熊賞受賞らしいのだが、、、残念ながらその良さが理解できなかった。


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0