SSブログ

富士登山、0号目から7合目へ [登山、クライミング]

実際の富士登山をしてみて、思った。
五合目からの富士登山をしても富士登山の半分しか味わったことにならないだろう。
五合目以降は、ただ岩と砂だけをひたすら登り続ける苦行である。
そこには、寒さに絶え、体力の限界に挑戦し、日本一の山に登ったという達成感があるだけだ。
逆に、一合目から五合目にかけては、楽しみが多い。

16時05分: スタート地点
金鳥居で記念撮影。

16時30分: 富士浅間神社

鹿がいた!

神社を散策してみることに。

手水舍で手を洗うマルコ。

17時25分: 中の茶屋
富士浅間神社から普通のペース(休憩なし)で歩いて約1時間で到着。

この中の茶屋に水が売っていた。
100リットルまで1000円と。
誰が100リットルもの水を買うんだろうか。。。

ここまでは、塗装された立派な道路。
ここから、本当の富士登山だ。

とっても元気です。

18時15分: 馬返し

いきなり疲れた。。。orz

猿の守り神発見。

18時28分: 一合目到着
orz

18時48分: 二合目到着
orz

19時23分: 三合目到着
○rz

19時50分: 四合目到着
○...rz

20時30分: 五合目到着
_| ̄|○ ☆ ○...rz ごっつん

中の茶屋から五合目まで3時間40分と書かれていた。
17時30に中の茶屋を出発し、20時30分に着いたから、実際には、3時間。
しかし!ほとんど休憩せずに、ハイペースで登ったのが原因。
普通のペースで登ると、3時間40分は、かかると思われる。

五合目にある佐藤小屋で、友人のタカと藤川と合流。

22時00分: 五合目出発

22時40分: 六合目着

24時00分: 七合目着

しかし、長蛇の列。
道が細い上に数千人の人が頂上に向けて登っている。

このままでは、頂上で朝日を見ることができない。
そこで、、、(続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0