SSブログ

富士登山、前日。 [登山、クライミング]

前日までに、非常食を買い込んだり、日程の計画を立てたりした。

後、食事も大切らしい。
というのは、脂肪が多い重い食事だと、消化をするのに人間の体力の40%くらい使うらしいのだ。
つまり、体力のあるものを食べようとってことで、焼肉なんかを登山直前で食べてしまったものなら、40%は、焼肉の消化をして、残りの60%の体力で登山をするはめになってしまう。

そこで、前日と前々日は、かなーり体に優しい食事を心がけた。
また、お酒は厳禁である。

普通、富士登山は、河口湖からバスで五合目まで行ってから、頂上を目指すのが普通である。
別のルートとしては、富士吉田ルート(今回のルート)がある。一合目のちょっと手前にある馬返しまでは、車でいけるので、そこから頂上を目指すルート。
しかし、せっかくだからと、0合目。
予定では、夕方くらいに0号目に付き、頂上で日の出を見よう!計画。
登る時間は、約12時間。

富士吉田駅のすぐそばにある金鳥居。
ここから頂上を目指すことにしたのだが‥

本来なら、この鳥居から立派な富士山が見えるはずなんですが、曇っていて見えず。。。
富士山は、朝がよく見えるとのこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0