SSブログ

なら燈花会 ~幽霊気分を味わえる世界~ [【旅行】近畿]

夏の奈良といえば、『なら燈花会』です。
少し早めに、奈良公園にたどり着きました。
鹿もお出迎え。
鹿せんべいのおばあちゃんもお出迎え。

鹿の中には、バンビのような可愛い鹿から、目つきがかなり悪い鹿までたくさんいます。
もちろん、イケメンの鹿もいます。

みんな駅の近くで鹿ぜんべいを買って、近くの鹿にあげちゃうので
駅から近い鹿は、礼儀が正しく、ガツガツしていません。

奥に行くにしたがって、鹿の目が▼▼になっています。

奈良公園で、小さな子供が可愛い鹿に餌をあげていると、
いつのまにか、鹿の大群に囲まれ襲われるという光景をみることができます。
奈良公園の風物詩といえるでしょう。

さてさて、
http://www.toukae.jp/
に行ってきました。

エリアは大きく9つあるのですが、どこの場所も幻想的です。

心癒される光がつならる小道や何千個の光の花畑など
その中にいると、ちょっとした幽霊気分を味わえたりします。

花火と同じでなかなか写真では、雰囲気は伝えられないのが残念です。
機会があれば、古都に足を運んで下さい。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0