SSブログ

ザ・ハエ [よもやま日記]

ザ・ハエ

虫が苦手です・・・

特にゴキブリ。
あのテカテカっとした硬い鎧を着て、こっちに向かってこられた日には、、、

(*´д`*)

そういう意味では、カブトムシやクワガタも同罪です。
ゴキブリに角をくっつけただけですからね。

さてさて、暖かくなると虫が発生してしまいます。
安眠しようとしたところ、プ~ンという嫌な羽音が。。。

どうやら、ゴキブリではないらしい。
でも、蚊でもないらしい。

犯人は、、、

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < ハエ!!
          /,  /   \_________________
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д` ) < ハエだよ!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚) ハエダ!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >      (・∀・)!

ハエですか。。。(´・ω・`)
さすがに、駆除しないと眠れません。

気の弱い僕は、ハエを潰すなどということはできないタイプです。

そこで、画期的なアイデアを思いつきました!!!

「ハエトリ紙で罠を作ればいいのだ!」

もちろん、ハエトリ紙なんて持っているわけもなかったので
ガムテープで代用しました。

夜な夜なガムテープを持ち出し、天井からガムテープをたらします。
1枚では、つかまらないだろうってことで、10枚ほど用意いたしました。

そこで静かに待つこと数十分。

ハエ君、なかなか賢いようです。
捕まりません。orz

擬似ハエトリ紙を避けながら、優雅に飛び回っています。
「う~む、最近のハエはやるなぁ。」

そこで、用意したのが、中国4000年の歴史。
超強力な静電気を発生させる装置です。
ラケット型なので、持っている本人は大丈夫。
ラケット部分に静電気を発生させるので、上手くハエをヒットできれば、勝ちです。

ハエを相手にスマッシュの練習をしていました。
本当に強力で、間違えてカーテンなんかを叩いた日には
カーテンがバチバチって音を立てます。

((((-д-)))こぇ~~~

さすがのハエも疲れたのか、、、動きが鈍くなってきました。
そこを見事にヒット!!!

ハエ君、戦場の露と消えました。

ここで問題が。
このハエどう処分しようか。

あれこれ考えたあげく、ティッシュで包んで処分することにしました。
そ~っと潰さないようにティッシュをハエに・・・

プ~ン・・・

逃げました。_| ̄|○
死んだふりだったのかよぉ。。。

そこで、再度、ラケットを持ってきて素振り練習。
片手には、ティッシュ。

長時間の死闘の後、クリティカルヒット。
そして、すぐに包んで捨てました。
南無南無・・・

おそるべき、中国4000年の歴史です。

ちなみに、うちの母親は超強力です。

ゴキブリを素手で倒して、その触覚を抜いたりします。。。

. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :ありえないヨ、、、::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0