SSブログ
温泉・スーパー銭湯 ブログトップ
- | 次の30件

お風呂の王様 大井町 [温泉・スーパー銭湯]

春飛に、今日はどこに行きたいって聞いたら、「温泉に行きたい!」ってことで、スーパー銭湯に行ってきました。w

今までいったことがないところで、比較的近いところを探して・・・

「お風呂の王様 大井町」に行くことに。
駅のすぐ近くなのですが、駐車場がありませんでした。

阪急大井町ガーデンの駐車場をつかうことことで、30分200円かかります。
5000円で2時間、1万円で3時間無料とのこと。

ここはアクセスが良いのかして、他のお風呂の王様よりも激混みでした。
値段はちょっと高くて、その分設備は充実しています。

その後は、「コストコ 川崎」に寄って買い物して帰りました。

花小金井店 | おふろの王様 [温泉・スーパー銭湯]

車でお出かけしていたのですが、今日は大雨&強い風。
帰りにスーパー銭湯によって帰ろうってことになり、行ったのが、ここ。

花小金井店 | おふろの王様
http://www.ousama2603.com/shop/hanakoganei/

日曜日なのか、すごい混雑でした。

JAFカードを見せると、100円割引になります。
(会員証提示で3名まで有効)

土日は、1000円なのですが、100円引きで900円でした。

お風呂は、内湯と露店風呂がありました。
外風呂は、降り注ぐ雨が体に当たり、ものすっごく寒かったですが、
それはそれで良い雰囲気でした。

レストランも付いているので、お風呂を上がった後は、ご飯を食べて、後は寝るだけ。

Spa Resort オアシス御殿場 [温泉・スーパー銭湯]

Spa Resort オアシス御殿場
http://www.oasisgotemba.com/

スキー場の帰りにふらっと寄った温泉。

入ってみたら、意外と高かった。。。
大人:2,000円
子供(小学生):1,000円
子供(3才~未就学児):500円

事前にリサーチが必要ですね。

入館料は高かったのですが、施設としては
・タオル、バスタオル付き

・個別のテレビが付いた休憩室あり
(仮眠もできそう)

・中での浴衣(作務衣)あり

・中のレストランは、そこそこリーズナブル

・風呂は富士山が見える露店風呂

女性用の風呂は、コラーゲン風呂があったそうですが、男性用は水風呂でした。
そして、大きな大浴場っぽい風呂も水風呂で、水風呂が2つありました。

男性用のサウナのすぐ横に水風呂があったので、てっきり大浴場は普通の風呂かと思って、勢いよく入ったら、こちらも水風呂で、思わず突っ込みを入れたくなりました。。。

息子は、とても気に入っていて、すっごく楽しいって連呼していました。
おそらく、浴衣を着て、寝っころがってテレビ見れる休憩室がすごく気に入ったのかもしれません。

百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯 [温泉・スーパー銭湯]

遊園地、むさしの村の後は、みんなでここに移動。

百観音温泉 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯
http://www.100kannon.com/

お風呂の種類がすっごくたくさんありました。
めちゃくちゃ熱いお風呂やら、寝っころがるお風呂まで。

台風の影響だったのか、あまり混んでおらず、快適に入れました。

スーパー銭湯の様に至れり尽くせりって感じではないのですが、お値段も手ごろな値段で利用できます。

タオルやバスタオルが付いてこないので、持っていないと現地で購入することになります。
(^^;

食堂も付いているのですが、まぁ、可もなく不可もなくって感じです。

大江戸温泉物語で〆会 [温泉・スーパー銭湯]

会社の飲み会(〆会)がお台場にある大江戸温泉物語でありました。

大江戸温泉物語
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/

居酒屋とかホテルでの〆会ではなく、ちょっと気分を変えて温泉&飲み会ってのも良いですね。

平日なので、人が少ないかと思っていたら、子連れのファミリーが多かったです。
春休みに入ったからでしょうか。

大江戸温泉物語 [温泉・スーパー銭湯]

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語から誕生日のお祝い葉書が届きました。
といっても、9月に。(笑
http://www.ooedoonsen.jp/

で、その期限が11月末に切れるので、ギリギリだが行ってきました。

お風呂入って、ご飯食べようとしたら、ちょうど飯食べている隣で大道芸が始まった。
う、うるさい、、、
おまけに、定員は、注文聞きに来ないし。。。
(`д´)

まぁ、風呂は良かったのだが。。。

後、大江戸温泉には、外人が結構来ていた。
温泉は日本人だけでなく、外人にも人気があるようだ。


nice!(0) 

スーパー銭湯 Vs 下町の銭湯 [温泉・スーパー銭湯]

スーパー銭湯 Vs 下町の銭湯

行きつけのスーパー銭湯があります。
『お風呂の王様』です。
http://www.tatemono.com/ousama/hikarigaoka/ofuro.html

いろんな種類のお風呂があり、疲れを癒してくれます。
残念ながら、混浴はありませんが…(*´д`*)

いつもはここに行くのですが、とっても疲れていたため
前々から気になっていた近所の銭湯に行ってきました。

街の銭湯なんて、小中学生以来でした。
まず、ドキドキしながら、お金を払いました。
スーパー銭湯に比べて、ちょっと安い。
(うほ、ラッキー!)

次に、脱衣場へ。
どうやら、鍵を持って帰る輩が多いらしく、鍵付きのロッカーがありません。

【泥棒が多発しているので、入浴料以外にお金は持ち込まないように!】
との張り紙が。
うはwめちゃめちゃお金持ってきているよ…(i_i)
(ばれないように大金を持ってきていない風に装う。。。)

懐かしのケロリン発見!

やっぱ、どこもケロリンなんですね~

当然のことながら、何種類もお風呂があるわけじゃなく、風呂は1個しかありません。
(せめて水風呂くらいは欲しかったが…)

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    / さぁ、風呂だっ!
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

風呂に入りました。

めちゃくちゃ熱かったです!
もともと、暑い風呂は好きなんですが、これは熱すぎ!

ふと、周りを見ると、イレズミ人口多い!!!
こ、こぇ~~~

泳ぐなんてもっての他で、おとなしく隅っこで浸かっていました。
(ショボ~ン)
数分入っていましたが、すでに、のぼせて意識はもうろうとしています。

頭を洗おうとしたら、シャンプーが置いてない!
ボディーソープなるものもありません。
(タオル1枚しか持ってこなかったよ~)

仕方がないので、もう一度、風呂に浸かってから出ることにしました。
元を取ろうと(←ケチですみません。。。)
熱いのを我慢して浸かっていたら、のぼせるのを通り越して、
手足がしびれてきました!
なんとか命からがら浴槽から脱出。

帰りに自動販売機でジュースを買って、Tシャツ一枚で家路に着きました。
蒸し暑い日でしたが、風が気持ちよかった~

心に決めたこと、、、
これからは、疲れていてもスーパー銭湯にしよう…


nice!(0) 
- | 次の30件 温泉・スーパー銭湯 ブログトップ