SSブログ

マザー牧場、ジャム作り体験 [ファミリー]

摘み取ったブルーベリーでジャムを作ることができます。
それがもったいない人は、冷凍のブルーベリーを買って作ることもできます。

せっかくなので、取ったブルーベリーでジャムを作りました。





ひたすらブルーベリーを混ぜ、どろどろに溶けたころに砂糖を入れて終了。
取ったばかりのブルーベリーなので、すごく美味しそうです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マザー牧場、動物とのふれあい [ファミリー]

ウサギとかモルモットとか触りたいってことだったのですが、開始の時間を間違えてしまい、終了していました。
残念。。。

仕方ないので、すぐ近くにある、もう少し大きい動物とのふれあいコーナーに行っていきました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

湯の郷かずさ [温泉・スーパー銭湯]

マザー牧場行ったら、帰りは、「君津の湯」に行くことが多いのですが、今回は、気分転換に別の温泉にしました。

湯の郷かずさ
http://yunosato-kazusa.com/

お風呂は、熱い風呂かかなりぬるい(むしろ冷たい)風呂しかなく、ちょっと中途半端。
38度くらいの温めが良いんだけどなぁ。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレエの発表会 [ファミリー]

娘のバレエの発表会でした。
割と大きな舞台でちょっと緊張した様子。

いつもは午後にお昼寝するけど、リハーサルとかの関係でお昼寝なしで、ずっと夕方まで起きていました。

頑張った~!



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」 [ゲーム]

小型ファミコン「Nintendo Classic Mini: NES」が11月11日に発売とのこと。
ただ、海外販売なのが残念。。。
海外行ったときに買って帰ろうかねぇ。。。

ゲーム機は、HDMI接続なので、簡単にテレビに繋いで遊べますね。

ドンキーコングとかスーパーマリオブラザーズとか、シンプルだけどもう一度やってみたいゲームがいっぱい詰まっています。

収録タイトルリスト
Balloon Fight
Bubble Bobble
Castlevania
Castlevania II: Simon's Quest
Donkey Kong
Donkey Kong Jr.
Double Dragon II: The Revenge
Dr. Mario
Excitebike
Final Fantasy
Galaga
Ghosts N Goblins
Gradius
Ice Climber
Kid Icarus
Kirby’s Adventure
Mario Bros.
Mega Man 2
Metroid
Ninja Gaiden
Pac-Man
Punch-Out!! Featuring Mr. Dream
StarTropics
Super C
Super Mario Bros.
Super Mario Bros. 2
Super Mario Bros. 3
Tecmo Bowl
The Legend of Zelda
Zelda II: The Adventure of Link

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGoが日本でもスタート [ゲーム]

色々賛否両論はありますが、日本でもスタートしましたね。
ポケモンは全く分からないのですが、世界が夢中になっているポケモンGoのアプリを入れてみました。

なるほど~、上手くできている!って感じがします。

でも、やっぱりスマホを見ながら歩きがちになるので、混雑している駅とかはかなり危険!
当然ながら立ち入り禁止区域に入るのもNGですし。

そんなルールを意識しつつ、意外なところで意外なモンスターに出会えると良いなと思いつつゲームを楽しみたいと思います。

そうそう、トレーナーの名前が英数字しかダメなんですが、それっぽい名前は全部取られていて、名前を決めるのに1時間くらい悩んでしまった。。。

nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ららぽーとでムシキング? [ファミリー]

ららぽーとに寄ったら、巨大な虫が動いていました。
動かなかったら良いんですが、微妙な動きをしているので、子供に取ったら本物っぽいです。

「あの虫、俺をず~っと見ているよ。。。」
と少し怖がっていました。w





その後、少しポケモンGoをして遊んでいました。
野原とかに、それっぽい形で見つかると、子供は大喜びです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

動物将棋に挑戦 [将棋]

ipadのアプリで遊んだことはあったのですが、ちゃんと先生に教えてもらったことはなく、先生に教えてもらいました。



その後、子供たちで試合をしたのですが、まず、1回戦。
割と弱めな子に当たって、楽勝モード。
しかし、ポカをしてしまい、自分がから詰む筋に入ってしまいました。
目を真っ赤にして、泣きそうになりながら悔しがっていました。

その後、10回ほど、対戦したのですが、なんと全勝。
本人いわく「負けて頭が噴火した」って言っていたように、ものすっごく集中して指していました。

強いんだか弱いんだか分からないですが、とりあえず、本人は最後まで楽しそうでした。

終わった後に、「楽しかったぁぁああ。」と呟いている姿は、本当に楽しかったんだなって伝わる程でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ウルトラマンフェスティバル2016 バトルステージ編 [ウルトラマン]

ウルトラマンフェスティバル2016
http://ulfes.com/2016/

まずは、ウルトライブステージから。

ファンクラブに入っているので、良い席が取れました。
前から2列目なので良く見えます!

ゼロのファンの人がいて、カメラを持ってゼロを追いかけます。
何度も来ているみたいで、次にどこに現れるかその人を見ている予測できます。
ちょっとネタバレみたいな雰囲気ですが。w

そういえば、ウルフェスで、通常のウルトラマンの声と違う人が声優をする場合があるのですが、今回は、ちゃんといつものウルトラマンの声の人でした。

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ウルトラマンフェスティバル2016 会場紹介 [ウルトラマン]

バトルステージ編以外にもいろいろ楽しめました。

ウルトラマンと写真を撮ったり、ボールプールで怪獣を倒したりして遊べます。

少し疲れたらコールドストーンアイス(ウルフェス限定)を食べて休憩。
最後は、記念のおもちゃを買って終了です。

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

ウルトラマンフェスティバル2016

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

池袋サンシャインアルパ AGIO [グルメ / クッキング]

池袋サンシャインアルパ AGIO



ウルフェスの後お腹が空いたので、アルパ3FにあるAGIOに行きました。

たまたま空いていたので入ったのですが、ピザもパスタも美味しかったです。
特に、ピザはシンプルなものを頼んだのですが、皮でパリパリしていました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水やり楽だぞぅ [【旅行】アメリカ合衆国]

ちょっとネーミングが、微妙ですが、コメントを読むとなかなか良さそう。


【日本製】水やり楽だぞぅ(4本入) E-87-B

【日本製】水やり楽だぞぅ(4本入) E-87-B

  • 出版社/メーカー: アーランド
  • メディア: ホーム&キッチン



長期の旅行用に買っておきました。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

citi銀行の口座維持手数料 [マネー]

これまでは、ダイナースクラブとの提携していたのでcitiバンク発行のダイナースクラブカード、および、citiバンクの口座維持手数料が無料でした。

8月以降、プレスティア(SMBC信託銀行)にどういう条件だと口座維持手数料が無料になるのか確認しました。

まず、今持っているcitiバンク提携のダイナースクラブは、8月以降もそのまま無料。
引き落とし口座も8月以降に変更可能。

プレスティア(SMBC信託銀行)の口座維持手数料の条件として
【一般の場合】
普通預金口座の平均残高が50万円以上
または、外貨の平均残高が20万円以上

【eセービング口座の場合】
上記条件とは関係なく、口座維持手数料は無料
とのことでした。

自分の口座は、後者だったので、残高にかかわらず、口座維持手数料は無料っぽいです。

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

長期旅行用に買った自動水やり機 [【旅行】アメリカ合衆国]

息子が小学校から持って帰ってきたアサガオ。
約10日ほど留守にするので、水やりが不安です。

間違いなく枯れてしまうので、いろいろ対策を考えました。
ペットボトルを逆さにしても数日ならOKですが、さすがに10日は難しい。

そこで、買ったのが「水やり楽だぞぅ」。
棒状の綿の毛細管現象で水を吸い上げ、植木鉢に水を補給するという原始的な製品です。

バケツに水を入れても、1日くらいで水がなくなってしまいます。
そこで、少しずつバケツに水を足すことにしたのですが、多すぎてもあふれるし、少なすぎてもすぐに干上がってしまいます。

本当に微妙なさじ加減が難しいのですが、時間がほとんどなく、なんとなくの感覚で出発することになりました。



ドキドキしながら帰ってきた結果、、、
干上がっていました。。。

どうやら、足す水の量が少なかった様です。

でも、ギリギリ枯れていなく、ある程度はもったのかな、という印象です。
直前にバタバタしたらダメですね。w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 1日目 バスで空港からホテルまで移動 [【旅行】アナハイム、Disneyland]

アナハイムのディズニーランドとニューヨークに行ってきました。
アナハイムは西海岸、ニューヨークは東海岸ってことで、アメリカ国内を西から東へ移動。
時差も3時間あるため、ちょっとした時差ボケ状態になりました。

さて、まずは1日目。
成田空港からロサンゼルスに飛びました。
日付変更線を超えるので、成田を17時に出発して、ロサンゼルスに11時半に着くというちょっとしたタイムスリップ。

長時間フライトでロサンゼルス空港につきました。
ロサンゼルス空港からアナハイムまでの移動は、Gray Lineという大型バスが便利です。

Southern California Gray Line - Disneyland Resort Express
http://graylineanaheim.com/airport_info.cfm

空港を出てから、横断歩道を渡ったところにある緑色の場所で待機です。
緑のレーンは場所が長いですが、ドライバーがいたるところで止まってくれるので、基本どこで待機してもOKです。

小型の偽物っぽいバスも来るのですが、こちらは高額なので、無視しましょう。
Gray Lineの約2倍の料金がかかります。

バスは1時間に1本なので、時間に注意が必要です。
ちょうどに来る時もあるし、すごく遅れる時もあります。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行