SSブログ

GW、ハワイに向けての予約 [【旅行】ハワイ]

ゴールデンウィークにハワイに行くことにしました~♪

久々のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパです。
日程が決まったら、まずは、航空券の手配と宿の予約です。

航空券は取れても宿が取れなかったり、宿が取れても航空券が取れなかったりします。

予約する前に、両方の空きがあることを確認して、予約をします。

順番としては、航空券 → 宿(アウラニ)の順番です。
というのも、航空券の場合、予約してから購入の締め切りまで、1週間程度余裕があります。

今回は、JALでハワイに行くことにしました。
店舗でチケットを発行する場合、一人につき発見手数料が4,200円かかります。
家族4人で行く場合、4,200円×4人で16,800円かかるのですが、けっこうな値段ですよね。。。

なので、市内・空港カウンターでいろいろ調べてもらい、予約をするのは、カウンターでも良いのですが、購入するのは、ネットで決済する方が安く済みます。

また、裏ワザとして、市内・空港カウンターで発券する場合でも、JAL旅行券を使う場合は、手数料が0円になります。
全額でなくても1円でも含まれていれば免除。

少額だけJAL旅行券を使い、残りをクレジットカードで払ってもOKです。