SSブログ

【四谷大塚】新学年の組み分けテスト [ファミリー]

新学年の新しいクラスが決まる組み分けテストがありました。
通常は、2回連続で悪い点数になると、下のクラスに落ちますが、今回は、一旦リセットされて、一発勝負!

本人も少し緊張していたようです。受験本番とかも緊張しそうですね。

今回、限られた時間の中で網羅的に抑えはしたものの、ある程度濃淡をつけて絞った部分もありました。

ここが出るかなと思ったところですが、はまった部分と全く出なかった部分もありました。

まぁ、社会の漢字と国語の漢字と文法は範囲を絞りやすいので、そこは点数が結構取れたと思います。
逆に、算数や理科の問題はあまり当たらなかった。。。

点数が良かったか悪かったかは後日分かりますが、まずは、この1年間ものすごく頑張ったことを褒めてあげたい。
そして、今回の勉強を通じて得られたのは単に知識だけではなく、今後の人生の考え方にもつながってくれたらなと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0