SSブログ

早稲田アカデミーのカリキュラムテストでの採点ミス その2 [ファミリー]

早稲田アカデミーのカリキュラムテストでの採点ミス
https://skellington.blog.ss-blog.jp/2024-01-15

こちらの続き

PDF化したのが薄くて、明らかに正解しているものがあったにも関わらず、間違いになっていのたで、確認をしました。

結果・・・

算数や国語で、数字や記号で答える部分は、全部正解に変わりました。

一方、記述部分は、全て不正解。
どうやら字が汚いとか、止めハネ部分が・・・ということらしい。
確かに明らかに間違えている部分もあったのですが、どう考えてもあっているだろうというのも多かったです。
この辺りは一度バツになると正解にならないんだなって思います。

次からは、濃い鉛筆で丁寧に書こうねということになりました。

おそらく、採点センターにPDFにして送って、そこで一括で丸つけをしているだろうから、このようなミスは今後も起こるんだろうなって思います。
カリキュラムテストといえども、正解しているのになぜ間違えになったのかを理解することは重要だと思うので、今後もテスト後の確認はしっかりとやっていきたいと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0