SSブログ

メルカリ、東証プライムに [マネー]

東京証券取引所が「プライム市場・スタンダード市場・グロース市場」に編成されました。
メルカリが、グロースから東証プライムにということで、ちょっとメジャーな感じがしてきました。w

グロース市場は、昨今の状況から、不利な状況だったので、メルカリの株価を考えると、プライム市場になることで、インデックス投信に自動的に組みこまれるので有利かなと。

一方で、赤字が続くと、プライムから転落してしまうデメリットもある。
アマゾンみたいに、儲けた分をグロースに投資して、結果それが株価に貢献するんですという、グロースの考えは、プライム市場では向かない。

となると、ある程度成長を止めて、赤字を減らす(黒字化する)という戦略になっていくのかなと思う今日この頃。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0