ネスプレッソからのクーポン [マーケティング / 仕事]
ネスプレッソは、CRMを戦略的にやっていると思われるのですが、今回、参考になるメールが来ました。
背景として、これまで定期的にネスプレッソを使っていましたが、最近、焙煎した豆を直接購入するようになりました。
そして、明らかにネスプレッソとのエンゲージメントが弱まっていた・・・
すると、800円のクーポンと1万円以上買うとさらに2000円引きのクーポンが来ました。
・800円のクーポン
クレジットとして使えるので、とりあえず、1回でも使ってもらおうという意図。
・2000円のクーポン
1回の効果だけでなく、長期的な効果を目指していると思います。
こちらをもらうには、100杯のコーヒーを注文する必要があるので、100杯も飲めばエンゲージメントが高くなるだろうと。
ただ、製品が良いということが必要ですが、このあたりの自身もネスプレッソにはある気がします。
背景として、これまで定期的にネスプレッソを使っていましたが、最近、焙煎した豆を直接購入するようになりました。
そして、明らかにネスプレッソとのエンゲージメントが弱まっていた・・・
すると、800円のクーポンと1万円以上買うとさらに2000円引きのクーポンが来ました。
・800円のクーポン
クレジットとして使えるので、とりあえず、1回でも使ってもらおうという意図。
・2000円のクーポン
1回の効果だけでなく、長期的な効果を目指していると思います。
こちらをもらうには、100杯のコーヒーを注文する必要があるので、100杯も飲めばエンゲージメントが高くなるだろうと。
ただ、製品が良いということが必要ですが、このあたりの自身もネスプレッソにはある気がします。
コメント 0