SSブログ

ワクチンの4回目接種について [時事 / ニュース]

「高齢者らの重症化予防を目的とすべきだ。一律接種は不要」という声が出てきていますね。
まぁ、当然かもしれません。

職場接種が始まりましたが、海外から戻ってくるために3回接種が必要とのことで、海外のエンジニアの人は打っているのですが、翌日はみんな気分が悪くなり欠席状態。

予防には効かないことは明らかだし、重症化予防と言っても若いエンジニアって本当に必要なんですかね?

ちなみに、イギリスへの入国はPCRもワクチン接種も不要になっているみたいです。
これくらいの徹底した姿勢が資源を持たない日本には必要だと思うのですが、自主的な鎖国状態というか自主的な経済制裁しているような感じです。

そのため、物価はどんどん上がっていくという・・・。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0