SSブログ

スポーツクラブの営業が再開♪ [健康 / ビューティー]

緊急事態宣言によってジムが休業していましたが、ようやく時短営業になりました。

休業や時短営業によって利用者の健康被害の拡大や高齢者の運動機能の低下は明らか。
一方、ジムによってクラスターが発生したという例はない。

百害あって一利なしとは、まさしくこのこと。
なんとなく危なそうという理由で、休業要請となったジムは人災でしかない。

6/1から時短営業できるようになったけど、時短の意味ってなんだろう?
8時以降にジムに行くと感染リスクが高まるのか?
そんなわけはない。

逆に時間を絞ることで、人が集まりやすくなり、リスクは高くなる。
JRの本数を削減することで、逆に密になった事例と同じ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0