SSブログ

大阪を中心に第四派? [時事 / ニュース]

新型コロナウィルスですが、大阪を中心に陽性者数が増えているみたいです。
どうやら周期があるみたいで、2,3ヶ月に増えたり減ったりしている。

気の緩みとか、外出が増えたからとか、GoToが原因だからというのではないと個人的には思います。

https://www.worldometers.info/coronavirus/
ここをみると、世界的には同じような傾向。

たぶんこのような減衰が今後も続いていくと考えた方が良い。

そして、政府とか上の人はよくデータはわかっていると思うが、病院や高齢者施設でのクラスターと家庭内感染がほぼ主の感染源となっています。
マン防とか言葉の遊びで、飲食店をメインにするのはそろそろやめた方が良い。

やるべき対策は、飲食店への協力金をあげるのではなく、高齢者施設の改善にお金をかけた方が良いのではと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0