SSブログ

空飛ぶ牛 [ファミリー]

少し前の夜のこと・・・

夜、部屋に虫が入ってきて、天井にへばりつきました。
個人的には虫が大嫌いです。

いろいろ考えた結果、ホウキで虫をやっつけることにしました。
ホウキで天井の虫を叩きましたが、そのまま床に落下。
必死に、ホウキでバンバン叩いてやっつけました。

家族みんなは、「むし!むし!!!」と叫びながら駆除していました。

数日後・・・

次男が牛乳に書かれている牛のパッケージをみて興味を持っていたので、
「これは う・し だよ。」
って教えたら、

次男「うし、ブーン、上、バン、下。」

と言い出しました。
なんのことだろうと思っていたら、、、虫の格闘のことを覚えていたみたい。
しかも、「うし」と「むし」を同じだと思っているみたい。

次男「うし、ブーン、うし、ブーン」
なかなか日本語は難しいです。w

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0