SSブログ

もうすぐ1/2成人式 [ファミリー]

長男ですが、もうすぐ学校で1/2成人式というイベントがあるそうです。
どんな発表するか、少し楽しみです。

めずらしく自分の将来について、考えているみたいで、

長男「大きくなったらどんな仕事をしようかな。」
俺「まぁ、自分の好きな仕事をしたら良いんじゃないか?」
長男「ゲームとか?」
俺「ゲームは仕事じゃない。」
長男「じゃ~、パパの会社を継ぐとか?」
俺「・・・。」

まぁ、継ぐ継がない、継げる継げないという細かいことは置いておいて、
なんだかちょっと嬉しい気分になりました。

たぶんどんな仕事をしているかとか、本人はなんとなくわかっているけど、
具体的に細かい仕事の部分って話していないんですが、
10年後も息子にとってあこがれの父親でいたいと思った今日この頃。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0