SSブログ

星降る夜の夜空に連なる星々。【ネタバレあり】 [よもやま日記]

宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』にあるミッションラリーQに参加しました。
すごくよく考えられた謎解きです。

a.~s.と①~④に関連した問題を解くと、、、

TeNQには床だけでなく、天井にも宇宙につながる穴があるという。その場所の手がかりを知るのは火星人だけ・・・。


個人的に一番難しかったのが、この問題。

m.星降る夜の夜空に連なる星々。


最初、なんかの流星群に関連する星々かなと思って、あちこち調べたのですが、クロスワードの文字数ぴったりの解答がわかりませんでした。

さて、ヒントですが、様々な絵画が飾っている場所があります。

フィンセント・ファン・ゴッホ(1853-1890)
「ローヌ川の星降る夜」



ここの絵の中に描かれている星をよく見ると、満天の星空に北斗七星が輝いています。

さて、天井にも宇宙につながる穴があるという場所。
それは、ここです。



4ケタのパスワードを入力すると、入ることができます。

入って、しばらく経つと・・・。

最後に、ネタバレになりますが、回答はこちらになります。



a.~s.の答えが行くべき場所です。
→ 火星裏(かせいうら)

①~④の答えが扉を空けるパスワードになっています。
→ 2 5 9 6

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0