SSブログ

宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』 [ファミリー]

東京ドームシティ|宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』
http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

TeNQ(テンキュー)に行ってきました。

流れとしては、
1. はじまりの部屋
 プロジェクションマッピング

2. シアター宙
 見上げるプラネタリウムではなく、のぞき込むプラネタリウム

3. イマジネーション
 謎解きがあったりするメインの部屋

宇宙人占いみたいなのがあったので、やってみたら、自分は火星人でした!
謎解きは子供よりもむしろ大人の方が真剣に考えるかも。











そして、最後は、トリック写真を撮って出口へ。

お土産に小惑星探査機「はやぶさ」のトミカが売っていました。
買ってあげたら、すごく喜んでいました。

宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』に来ると、子供から大人まで宇宙がとても好きになる、そんな場所だと思います。









nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 50

コメント 0

トラックバック 0