SSブログ

ステップ休暇 [ファミリー]

今日から1カ月ほどステップ休暇です。

ステップ休暇というのは、3年ごとに1週間~1か月のお休みを取ることができる制度です。
別途、一律30万円が支給されるのも嬉しい。
旅行に行く人もいれば、自己成長に使う人もいます。

2人目が10月20日に生まれている予定だったのですが、未だ生まれず。
今日、病院に行ったところ、かなり下に降りてきているらしく、今日明日にも生まれるはず!とのこと。

ということで、今回のステップ休暇は、ほぼ育児に追われそうですw

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 4

disneyworld

3年に一回って凄いですね〜
うちも似たのがありますが、10年に一度です(^^;;
by disneyworld (2012-10-22 19:48) 

Minky

> disneyworld さん
3年でも10年でも、長期休暇は嬉しいですね。
「さて、何をしようか…」と迷ってしまいます。(苦笑
by Minky (2012-10-23 17:59) 

disneyworld

いや、10年だと、一生に2回か3回しか来ないんです(^^;;
by disneyworld (2012-10-23 20:27) 

Minky

確かに、3年に一度だと、10年の3倍お休みが来ますからね。
というわけで、来年の6月にまた発生しそうです。(^^;

by Minky (2012-10-25 17:07) 

トラックバック 0