SSブログ

前へ進み続けよう [Disney / ディズニー]

映画『ルイスと未来泥棒(原題:Meet the Robinsons)』を観た。

「前に進み続けよう」
この映画の中に何度も出てきてキーワードです。

これは、ウォルト・ディズニー(Walter Disney)の言葉です。

「前へ進み続けよう 過去を振り返らず 前へ進み続けよう 私たちは好奇心にあふれてる 好奇心こそ新しい世界への道しるべだ」

「We keep moving forward, opening new doors, and doing new things, because we're curious and curiosity keeps leading us down new paths.」

良い言葉ですね。

この映画を観ると更に意味深いものに感じます。

実はこの映画、続編が企画されていましたが、中止となりました。。。
まぁ、きれいな終わり方だったので、これはこれで良かったのかもしれませんね。

映画に登場する街(Todayland)はトゥモローランドを基にして作られたとか。
近い将来、このような夢にあふれた時代が来てくれれば、と思います。


ルイスと未来泥棒 [Blu-ray]

ルイスと未来泥棒 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 0

トラックバック 0