SSブログ

映画『カーズ 2』 [テレビ / 映画]

今日は、クリスマス。
朝、春飛が起きて来て、サンタさんのプレゼントを見つけた。

男の子とらしく、プラレール(電車)やカーズの車に良い食い付きをしていた。
ホント、電車とか車って好きだなぁ。。。

そして、『カーズ 2』のDVDを観ることに。


カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



観た感想は、画面がすっごくキレイ!

今回は、日本、イタリア、イギリスなどの世界各国が舞台なのだが、情景がすごくリアルっぽくて、ピクサー(pixar)すごい!って感動した。

主役は、あくまでもマックィーンなのだが、この映画に関していえば、むしろメーターな気がする。。。
もうちょっとマックィーンが活躍しても良かったのに。

ちなみに、ドック・ハドソンは、前作から今回の間に亡くなった設定になっている。
なんだか、残念だ。。。
調べてみると、ドック・ハドソンの声優は、ポール・ニューマンなのだが、ポール・ニューマン自身も2008年9月26日(満83歳没)に亡くなっていた。
だから、ドック自身も登場させなかったのかなぁと。

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 3

oyatu55

メリークリスマス☆(*^▽^*)☆
お子さんの嬉しそうな笑顔も…最高のプレゼントですね♪
by oyatu55 (2011-12-25 23:10) 

原みつる

カーズ2は車で・・・そしてスパイでしょ~アタシσ( ̄  ̄〃)はあまり・・・って感じでした。映像は綺麗でしたけどね~ 主役はメーターでしたね^^
by 原みつる (2011-12-26 18:47) 

Minky

nice & コメントありがとうございます。

> oyatu55 さん
嬉しすぎて、すごくハイテンションでした。
来年も楽しみです。

> 原みつる さん
違ったストーリーで感動を与えたいと言っていました。
スパイは、完全に趣味っぽいですが…(笑

by Minky (2011-12-26 22:37) 

トラックバック 0