SSブログ

親子で六本木を楽しもう [ファミリー]

今日は、六本木方面に散歩に行ってきました。

◆ ランチ
まず、ランチで行ったのがこのお店。

おいしい魚を食べさせる店 魚可津 うおかつ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001194/

昔、よくランチで食べに行ったお店なのだが、今でもやっていたのが嬉しかった♪

食べたのは、金目(きんめ)の煮付と新サンマの塩焼き。
どっちもウマーでしたが、個人的には、新サンマの方が秋を感じれて美味しかったです。


◆ たい焼き
その後、たい焼きで有名な浪花家総本店に行きました。
http://jin3.jp/kameiten2-2/naniwaya.htm

「たいやきくん」のモデルになったといわれるお店です。

いきなり買いに行くと時間によったら、30分待ちとかある超人気店なので、あらかじめランチを食べる前に予約をしておきました。

○○時に取りに行くからと予約をしておけば、OKです。


◆ さくら坂公園(ロボロボ公園)
続いて、六本木ヒルズ近くの公園に行きました。
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/koenyuen/koen/azabu/sakurazaka/

所在地:六本木6丁目16番46号

ここは、色々な滑り台やロボットの乗り物?があります。
さすが、六本木なのか、外国の子供が半分以上いました。(^^;


◆ 六本木ヒルズ
「Family Room おやこ休憩室」があります。
http://www.roppongihills.com/jp/feature/i8cj8i000001esxd.html

簡単なおもちゃ施設や授乳室があります。(無料)
こちらも、外国の子供も結構利用しています。

春飛は、普通に日本語で話しかけて遊ぼうとしていました。
たぶん、お互い通じていないけど、なんだか楽しそうw


◆ コールドストーンアイス
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
−9度に冷した石の上で混ぜあわせる新しいコンセプトのデザートショップです。

ちょっと肌寒くなったけど、まだまだ美味しいですね。
春飛は、楽しかったのか、お昼寝を我慢しつつ、ここまで頑張って起きていましたが、ここで断念。

アイスを食べずして、寝てしまいました。。。

六本木って意外と子供連れでも、楽しく遊べる街でした。
むしろ、外人の子連れファミリーが結構いた!


NHK おかあさんといっしょ最新ソングブック「ドコノコノキノコ」 [DVD]

NHK おかあさんといっしょ最新ソングブック「ドコノコノキノコ」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 2

oyatu55

浪花家さんのたい焼きに、コールドストーンのアイス…
素晴らしいオヤツですね!! (^w^@
たい焼きが食べたくなってきました~~☆
by oyatu55 (2011-11-02 23:10) 

Minky

nice & コメント ありがとうございます。
> oyatu55 さん
たい焼きは薄皮なので、何匹も食べれるくらい美味しいですよ。
by Minky (2011-11-03 06:31) 

トラックバック 0