SSブログ

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 [テレビ / 映画]


映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観た。

テレビ版の宇宙戦艦ヤマトは、観たことがないので、どれくらい原作を忠実に再現しているのか比較はできないのだが、、、
素直に面白い映画でした。

映像もすごいけど、ストーリーもすごい!
ちょっと、いや、かな~り感動したわ!!

出演者は、
古代進: 木村拓哉
森雪: 黒木メイサ

キムタクは、あまり興味ないのだが…
黒木メイサは、激カワだった。
役所広司が、黒木メイサを連呼する気持ちが分かった気がします。

以下、ネタばれが若干含まれます。







全体的にスピード感があって、単なる戦闘モノじゃなく、フカイィ言葉とかも散りばめられていて満足です。

ただ、一点、納得がいかなかったところをあげるとすると、
仲間が死んだ時に、古代進が森雪を慰めるために、部屋に行って…
「不謹慎やぁ!」
と一人つっこんでいました。


SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)

SPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫)

  • 作者: 涌井 学
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

(。・_・。)2k

めりーくりすます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-24 22:58) 

marl

黒木メイサさん自分も大好きです!
でもキモタクが嫌いなので多分これは観ないかも!?
あ、でもテレビで放映されたら観るかも。

by marl (2010-12-25 13:39) 

原みつる

面白いのかな~?
洋画しか見ないし(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
by 原みつる (2010-12-25 18:20) 

Minky

nice & コメントありがとうございます!

> (。・_・。)2kさん

メリークリスマスです!

> marlさん
自分もキムタクは、好きではないのですが、、、
黒木メイサさんは、可愛すぎでした♪

> 原みつるさん
原作を知らない方がかえって楽しめるかもしれません。(笑

by Minky (2010-12-25 21:23) 

トラックバック 0