SSブログ

企業は減税、個人の富裕層には大幅増税 [時事 / ニュース]

法人実効税率を5%引き下げ、減税で減った税収を年収の高い人から補いましょう!って改革らしい。
(゚Д゚)ハァ?

最近の民主党の支持率は、軒並みダウンしていて、統一選挙に向けて、ひとまず国民の反感を買いそうなことはしない。
人気取りに走っている気がしてならない。

・子供手当て
・高速道路無料化

このあたりは、なんとしても止めない感じだしねぇ。

消費税アップさせてるのが、本筋だと思うけど、そんなことしたら、さらに支持率が下がるって恐怖があるのか、とりあえず、取りやすいところから取ろうってことなんだろう。
当然、高所得者は、激怒するだろうけど、高所得者の割合って少ないから、彼らの票は取れなくてもOK!
それよりかは、大多数であろう人の票をいかに獲得するのか?に奔走している。。。
なんか、みんなで貧乏になりましょう、、、政策なんだね。。。

次期首相にふさわしい人ランキングが発表されたそうな。

1位 自民党 石破茂政調会長
2位 新党改革 舛添要一
3位 民主党 前原誠司
4位 みんなの党 渡辺喜美
5位 民主党 菅直人首相
6位 民主党 岡田克也
9位 民主党 小沢一郎
10位 自民党の谷垣禎一

こんなに駄目っぷりが満載なのに、意外と民主党が多いことに驚きだ。。。(゚Д゚)ハァ?

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0