SSブログ

6年半ぶりの為替市場介入 [時事 / ニュース]

昨日から風邪をひいてしまい、今日は会社をお休み。
この時期、最後のアウトプットを出し切りたいのだが、痛いお休みだった。

明日は、良くなっていると良いのだが。。。


急速に進行する円高を阻止するため、6年半ぶりの為替市場介入を行ったとか。
政府関係者によると、夕方に入っても断続的に実施されたようだ。

「円高」というよりも、世界的な「ドル安」になっているので、日本だけの介入では効果は難しいみたい。

かといって、「円高」を容認している欧米が協調介入してくることは考えられない。

アメリカ財務省は
「日本の市場介入についてコメントせず。」
と黙っているが、否定も肯定もせずってところだろうか。

欧州委員会は、
「市場介入は協調行動のほうが効果的。為替は経済のファンダメンタルズを反映すべき。」
といっています。
協調介入する気は、さらさらなさそうなのにねぇ。。。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 1

kaoru

こんばんは。
早く治られるといいですね。
拗らせてしまわぬようご無理無く
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-09-15 21:32) 

トラックバック 0