SSブログ

久々にアクセスログ解析をやっている [データサイエンス、統計モデル]

ブライダルに異動して、ほぼ半年がたった。
振り返ってみると、けっこう大なり小なりと多く分析してきたなぁとしみじみ思う。

とはいえ、後1つ、大きな分析が残っていて、ネットのアクションの分析がある。

本誌(雑誌)の分析は、ほぼほぼ終わったのだが、こちらは個人の動きが分からないので、ある程度マクロ的に扱う必要がある。

逆に、ネットのアクセスログの分析では、個人がどんなキーワードでサイトの訪問し、そこでどう動くかといったことが分かる。
集客部分、導線部分、それぞれにどこまでも深い分析が出来るので、面白いといえば面白い。

後、2週間ほどで3月も終わりだけど、ギリギリ最後まで良い分析ができればと思う。

ちなみに、4月以降も変わらず、主務がブライダルで、兼務が横断スタッフに属します。

nice!(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 4