SSブログ

ウサギとカメ(兎と亀) [マーケティング / 仕事]

【人生が変わる1分間の深イイ話】、けっこう観ていて好きだったりする。

その話ではないんだが、それに近い話。
かなりフカイ~イ話ですた。

------------------------------------------------------------

昔話に出てくる、ウサギとカメ(兎と亀)。
なぜ、ウサギは負けたのか?って話。

一般的には、相手をみくびって、寝ていたから負けたんだよ、だから、亀のように一歩一歩頑張りなさいよってことなんでしょう。


もう一歩、深く突っ込むと。。。


うさぎさんは競争相手の亀さんを見ていた。
亀さんは丘の上のゴールを見ていたからなんだよ。

------------------------------------------------------------


なるほど~!(・∀・)

ブライダルの業界では、現時点ではウサギだと思います。

日々、雨上がりのタケノコのように競合が出てきていますが、本来、大切にしてきたこと、大切にしたいことを日々行っていきたいですね。

大切にしたいことは、もちろん、
「すべての花嫁さん(花婿さん)が幸せになれるように」
です。

nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2