SSブログ

【カンブリア宮殿】ぐるなび 出演 [マーケティング / 仕事]

ぐるなびの会長、滝久雄氏がカンブリア宮殿に出演するってことで、ウホウホ観た。
観たのだが、、、これって思いっきり、ぐるなびの広告やん!って内容だった。
(´д`)

とはいえ、この番組出る前後に株価が10%くらい上がるなんて話を聞きたので、【広告】の効果はあったようで、このあたりは上手いなぁって感じ。

ぐるなびは、集客だけではなく、集客後のサポートをしたり、実際にホームページを作ったりなど、深く店舗の業務支援に入って行っているのが特徴ですよね。
レストランにとって、営業マンって感じよりも、色々なことを提案してくれるコンサルタントって位置づけになっていますね。

検索サイト1位ってことがいわれていたけど、何をもって1位なんだろう?
ちなみに、売上(2009年3月期の連結売上高)は200億円らしいが、ホットペッパーの方が売り上げは上だったりする。。。

nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3