SSブログ

沖縄本島:4日目 ~ 5日目 沖縄 ⇒ 東京へ [【旅行】沖縄]

沖縄本島:4日目 ~ 5日目 沖縄 ⇒ 東京へ

【4日目】
『鉄板焼 阿檀』から戻ってきたら、ヤモリっぽいものが部屋に入ってきた。

自然あふれるガーデンヴィラ。
ただ、でっかい蟻、ヤモリ、そして、夜空にはフルーツバット(1.5mくらいあるでっかいコウモリ)が飛んでいます。。。

この旅行を通じて思ったことは、やっぱりホテルとかの方が良いかなぁと。
完全に都会の生活に慣れてしまった俺です。

さて、お風呂に入ろうとすると、カサカサ動くものが。
どうやら、さっきのは、ヤモリ君ではなく、ゴキちゃんだったようだ。
東京にいるゴキブリの3倍くらいあるんじゃないだろうか。
全長、20cmくらい。

どうやら、敵はこっちに気づいていないようだ。
ゴキってこっちに気づくと、こっちの顔に向かって飛んでくるから、そんなものが飛んできた日には…

風呂の戸を閉めて、フロントに電話。
すると、慣れた口調で、「今、行きます♪」と。
その後、あっさりと駆除してくれました。

二度と、ヴィラには、泊まらないと誓った今日この頃です。(´д`)

【5日目】
さて、朝になって今日が最終日。
チェックアウトをして、那覇に向かいます。
オクマ来るときは、58を通って北上してきたけど、帰りは高速道路を使って一気に南下。
2時間くらいで那覇まで戻ってきました。

みんなのお土産を買うために『沖縄アウトレットモールあしびなー』に寄ったのだが、イマイチ良い品が置いていない。
置いていないというか、品数が少なすぎ。
びみょ~に寂れていてゴーストアウトレットモール化していました。。。

そこで国際通りに移動して、そこでお土産を買うことにしました。
やっぱり、お土産を買うなら、国際通りがおススメです。

お腹も空いたので、昼は国際通りにある牧志公設市場の2階で食べることにした。
例によってイラブチャーという真っ青なお魚のお刺身が出てきました。w
さすがに、もう慣れたけど。

さて、長かった沖縄旅行も終わり。
4泊5日の旅行でした。

沖縄に来るなら、2泊3日だと短いと思う。
かといって、4泊5日は、体力的に疲れる。w
おススメは、3泊4日な気がします。

次は、別の島に行ってみたいです!(・∀・)
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2