SSブログ

沖縄本島:4日目 鉄板焼 阿檀 [【旅行】沖縄]

沖縄本島:4日目 鉄板焼 阿檀

長かった沖縄4泊5日の旅行もそろそろ終わり。

最後の日は、JALプライベートリゾートオクマ内にある『鉄板焼 阿檀』でディナーを食べることにした。
http://www.jalokuma.co.jp/detail.jsp?id=4755&menuid=2199&funcid=1
鉄板焼 阿檀

中に入るときれいな鉄板が待っています。


まず、今日の鉄板料理を担当するコックが挨拶に来て、その後、女将さんらしき人も挨拶に。
なんだか、高級料理店にでも入った気分です。

鉄板焼きを担当する人は、なかなか可愛い♀ですた。(*´д`*)

3日目は、同じオクマにある『PARAISO』ってレストランだったんですが、そこはイマイチ美味しくなかったけど、ここ『鉄板焼 阿檀』の料理は、すっごく美味しかったです。

沖縄の素材を使い、沖縄の料理が出てくるのだが、真剣に素材と向き合い、その素材の味を十分に引き出そうとしている感じです。

また、料理だけではなく、その料理を乗せる器にもこだわっており、一品一品に料理人の思いを感じることができます。






鉄板を焼くときも、一つ一つ細かい部分に気を配って料理を作っていました。
素材と会話をし、料理を作るのを楽しんでいるかのような、そんな気がします。






女将さんもすごく話しやすく、沖縄の伝統料理の話など楽しい食事をすることができ、また、最後には、ささやかなお土産をプレゼントされました。

皆様、ありがとうございました。

4日目の行動 やんばるの森 ⇒ 仮眠 ⇒ 海で泳ぐ ⇒ やむちん喫茶 シーサー園 ⇒ 古宇利大橋 ⇒ 鉄板焼 阿檀


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1