SSブログ

沖縄本島:3日目 国道58号線 ~おんなの駅 なかゆくい市場~ [【旅行】沖縄]

沖縄本島:3日目 国道58号線 ~おんなの駅 なかゆくい市場~

3日目からは新しいホテルに移動だ。
国際通りにあるシティーホテルからリゾートホテルへ。
高速道路を使うと1時間くらいで着くのだが、ここはあえて58号線をゆっくりとドライブすることにした。



58号線線は、沖縄を北から南に走っている道路なのだが、海沿いを走るためエメラルドグリーンの海を横に見ながらドライブすることができる。
通る街ごとに風景が変わって面白い。
都会を忘れて非日常を走るには最高のドライブコースだ。

美ら海(ちゅらうみ)までは長い道のりなので、駅の道で休憩することにした。

『おんなの駅 なかゆくい市場』に着くと色々なお土産が売っていた。
沖縄限定ハイチュウ。
沖縄限定ハイチュウ
シークァーサー味とパイン味を2個買うと阿吽のシーサーが完成する。
お菓子でも阿吽なんですねぇ。

クリーム芋もありました。
クリーム芋
クリーム芋はすごく栽培が難しいのですが、すごく甘く、スイートポテトとかを作るときにもクリームを入れなくてもそのままでも美味しいお芋です。
ただ、疫病防止のため、持って帰ることはできません。(;_;)

この「おんなの駅 なかゆくい市場」に来た一番の目的は、これを食べること。
ムール貝とホタテのうに風味焼
『ムール貝とホタテのうに風味焼』です。

ウニと卵黄ベースの濃厚なソースをたっぷりかけて殻ごと焼いています。
1個食べるとやみつきになる美味さです。

ゴーヤジュース
それとゴーヤジュースを飲みました。
昔から青汁とか普通に飲めるんですが、、、このゴーヤジュースは青汁の10倍苦かったです。。。
飲まれる方は覚悟してくださいw

3日目の行動 おんなの駅 なかゆくい市場 ⇒ (つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1